Top ads

【au歴13年】使用してきた歴代のケータイ&スマートフォンたち

久しぶりに歴代のケータイ&スマートフォンを振り返ってみることにしました。

まぁ、それにしても機種変更しすぎですね。ケータイやスマートフォンに関してもそうですし、どうやらブログデザインも浮気性みたい・・・でも、女性に関してはまじめっすよ!まじでっ!!

HTC J One HTL22│スマートフォン│au

端末:htc J one/HTL22
製造:HTC
試用期間:2013年9月~現在
感想:Android搭載スマートフォンのメニューボタンは通常3つあるのが主流だが、この端末は2つなのが特徴。使い勝手も良い。業績右肩下がりのHTCだが、この端末に関してはとても満足している。特に文句をつけるところが見つからない。

is12tシトラスグリーン

端末:IS12T/シトラスグリーン
製造:東芝
試用期間:2013.?~
感想:動作、サイズ、デザイン、どれも気に入っている。SHARPが作っていたアドエスユーザーであったことから、とても気になっていた端末。スマートフォンとしてのサービス環境がしっかりと整っていたらまだまだ使える端末。au、Microsoftのやる気と心優しきアプリ開発者の善意しだいで化ける可能性があるWindowsPhone。今後の動向に注目したい。

img_features03

端末:INFOBAR A01/CHOCOMINT
製造:SHARP
試用期間:2011.9~
感想:初めてのAndroid搭載スマートフォン。このブログを始めるきっかけにもなった思い出深い端末。紛失してしまったのもそれなりの思い出。拾った方ぁー返してほしぃなぁ…。

sa0002KYOCERA.pdf

端末:SA002/ピスタチオグリーン
製造:京セラ
試用期間:2010~
感想:SANYO名義最後のケータイ(KYOCERA製)。SANYO好きだからって理由だけで選んだ。真ん中のポッチが意外と使いやすかった。スライドがなんだか癖になり、意味もなく「シュコッ!シュコッ!」としてしまう謎のケータイ。

g9_f001

端末:G9/チタニウム+シルバー
製造:Sony Ericsson
試用期間:2009~
感想:波形ボタンが押しやすく、デザインもクールで選んだけど、すぐに飽きてしまった。なんだかスライドしたくなる謎のケータイ。

pic_lineup_01

端末:W63SA
製造:京セラ(開発:三洋電機)
試用期間:2008~
W54SAの使い勝手に我慢できずW63SAに変更。動きはもっさりだったけど、なぜだか好印象の謎のケータイ。

pic_lineup_01 (1)

端末:W54SA
製造:三洋電機
試用期間:2008~
純正SANYO最後のケータイ。全部入りハイエンドモデルでデザインも「和」をイメージしたカックイイ!ケータイではあったが、新プラットフォーム「KCP+」の影響か、発売前(度重なる発売延期)、そして発売後も様々な問題(動作不具合など)を抱え消えていった。とは言え、コアなファンが多い謎のケータイ。

 

W31SAⅡ/2005~
スライドケータイの良さを教えてくれた「電車男ケータイ」。
実は63SAを使った後にこいつに戻してしまうくらい優れた奴。じぶんの中では神ケータイ。読み上げ機能のおねーさんにファンが多いらしい謎のケータイ。

 

talby/2004~
あまりに秀逸なデザインのあまり使うことを躊躇したケータイ。
復活を望むファンはINFOBARより多いとか少ないとか。
どちらかというとこちらのほうが「INFOBAR」って雰囲気を醸し出す謎のケータイ。

 

INFOBAR/2003~
言わずと知れた名機。ファミコンを思い出させる十字キーと押しやすいタイルキー。そしてまさに「BAR」って感じのフォルム。スペックもそれなりに。
だがこいつの存在のせいで、新しいINFOBARが出てもガッカリするファンが多い謎のケータイ。

 

C415T/2001~
シュッ!としたフォルムとなんだか綺麗なTFT液晶に惹かれて変えたケータイ。
だが、SANYO製の使い心地が良かったせいでTOSHIBAの印象が悪くなったケータイでもある。使っている人をまったく見かけなかった謎のケータイ。

 

C401SA/2000~
もはや型番の記憶がないけど、おそらくこれ。
上部の三つボタンが画面下の文字と対応しており、誰でもすぐに使える優しいケータイ。
「SANYOのケータイは神!」と位置づけさせた神ケータイ。

 

感想

機種変更しすぎですね…ひとつのものをしっかり使って極めたいと思います。

飽き症なのかなぁ…。

【au歴13年】使用してきた歴代のケータイ&スマートフォンたち 【au歴13年】使用してきた歴代のケータイ&スマートフォンたち Reviewed by Jean Kamikaze on 11/12/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. じーんさん、お久しぶりです。
    はたまた、ブログカスタマイズすましたねぇ(^^)

    ものすごくキレイにしがってますNe(*´・ω・)b

    いい感じです!!

    私もまたまた、カスタマイズしようかと思い始めたりなんかしちゃったりなんかしちゃってるところです。
    (↑長いって^^;)

    でも、
    カスタマイズし始めると収集がつかなくなりそうで…。

    ちぃと自粛しようかと…。
    カスタマイズしても若干に終わらせようかと思っている限りでございまする。m(._.*)m


    なかなか、
    いい出来具合ですよぉ(^o^)

    久しぶりのコメントでした。

    返信削除
    返信
    1. ユニさん、こんちゃっす!コメンツ、いつもありがとうございます!
      お褒めの言葉までいただきまして...(;_;)嬉しい限りです。

      もともとのテンプレートがシンプルだったのと、これまで四苦八苦してきたBloggerカスタマイズが役に立って今回は3時間くらいで仕上がりましたよー(*´∀`*)

      まだまだカスタマイズ途中ですけどね。

      今後ともよろしくですーはいー

      じーん

      削除

Powered by Blogger.