Top ads

INFOBAR A02の発売日(2月15日)と販売戦略にいっそうの不安を感じた件。


どもども、INFOBAR A02は買いませんが、欲しい色はAOAOのおれです。


さっき知ったんですが、A02の発売日が2月15日らしいですね。
てっきり来月くらいかと思っていました。

きっと生粋のINFOBARファンのみなさんが、たくさんのレビューをしてくれると思いますので楽しみにしている今日このごろです。


で。


よく確認してみたら、販売日も販売方法もなんかおかしいのです…。




■ 発売日は地域によって違うらしい。関東と沖縄から販売開始…だけど。


全国同時で販売開始するわけではなさそうです。
まず、関東と沖縄から発売が開始されるようなのです。

発売日は2月15日。
他の地域は本記事投稿日現在、未定となっている。

一体、どういう販売戦略なのだろうか…?

地域別製品取扱情報 | 地域別取扱情報 | au
以下から、該当の地域をお選びください。地域別に取り扱っている機種をご確認いただけます。 ...





勘ぐってしまえば。
先行販売の売れ行きをみて、製造する量も決めるなんてことも考えられそうです。
自信がないのか、なんなのか…。ちょっと不安にさせられます。


あ。

わたしはINFOBAR A02を買いませんが、INFOBAR A01を使っていたわたしに言わせれば、もしもデザインが気に入っているのならば買って損はしないと思います。


動作などは実際の使用状況にのっとって使ってみないとわかりませんが、A01に比べれば相当軽快だと思われます。





さらに。

もうひとつ気になることが。



先行販売される沖縄、関東でも「AOAOは販売未定」となっていること。

間に合わなかったのか?


■ auを応援しているがゆえの心配。


今回の販売方法には、その意味というものが見て取れない。
KDDI公式のお知らせにも、「地域により発売開始日が異なる場合があります。各地域における発売開始日は、auホームページをご覧下さい。」とあるだけで、

なぜ関東と沖縄が先なんだ?
aoaoはなぜ未定なのだ?

という単純な疑問への解答は見ることができない。

発売日に欲しい人は、わざわざ沖縄や関東まで出向いて買いに行く人だっておそらくいるのではないでしょうか?
INFOBARにはそれくらい熱いファンがいるはずなのです。
そんなことをさせるくらいなら、全国同時発売にしてあげたらいいのに…と、思ってしまうんですが。


発表したのが去年の10月ごろだったと思うのですが、
これだけの時間を要して、このまとまりのない販売方法ではたしてだいじょうぶなのだろうか?と。


INFOBAR A02の発表を見てからというもの、
「iidaもなくなるんじゃね?」という不安を感じているわけです。

わたしの希望。
まだ見ぬコンセプトモデルを手にするその日を楽しみしている人のために。

INFOBAR A02は人気機種になってもらうことを切に願うばかりです。


■ さいごに

この販売方法が吉と出るか凶と出るか…本当に楽しみにしています。

てか。

A02。

やっぱでかくね?

INFOBAR A02の発売日(2月15日)と販売戦略にいっそうの不安を感じた件。 INFOBAR A02の発売日(2月15日)と販売戦略にいっそうの不安を感じた件。 Reviewed by Jean Kamikaze on 2/14/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.