Top ads

au、唯一のWindowsPhone IS12T OS7.8へのアップデートでまさかの不具合…って、その前におれにはアップデートの通知すらきてねーお!

IMG_20130203_120309

あ、どもども。

最近、めっきりauの応援をしていないことに気づかないふりをしているこのごろのおれです。

 

さすがに、気づかないふりしているわけにもいかなくなったので、auに関するニュースを検索したところ…。

 

ちょろっと前に記事にしましたWindowsPhone7.5からバージョン7.8へのバージョンアップで不具合があったそうな…。

auの「Windows Phone IS12T」、OS更新で不具合 - ケータイ Watch

auの「Windows Phone IS12T」、OS更新で不具合

(2013/3/15 11:53)

 KDDIは、auのスマートフォン「Windows Phone IS12T」において、Windows Phone 7.8にアップデートすると不具合が発生するとして、7.8への更新を停止するとともに、それらの不具合を解消する最新ソフトウェアの提供を開始した。対象はWindows Phone 7.8へアップデートしたユーザー。

 同社によれば、Windows Phone 7.8へのアップデートにより、2種類の不具合が確認されたという。1つは、一部アプリのライブタイルが正常に表示されないというもの。もう1つがストリーミングサービスのアプリで、WMA形式での配信の場合、コンテンツが再生されないというもの。これにより2月中旬から、アップデートの配信が停止されていた。

 今回のソフト更新は、これらを解消するもの。更新用ファイルの容量は0.5MBで更新所要時間は最大78分となる。不具合解消のほか、仕様の変更も行われ、Googleアカウントの「連絡先」と「カレンダー」への同期サービスがサポート対象外となる。これにより、今後新たにGoogleアカウントを登録しても連絡先やカレンダーが同期されなくなる。既に登録済のGoogleアカウントは今後も同期できるとのこと。

 パソコン経由での更新となり、更新中、他の機能は利用できない。同社では、不具合を解消したWindows Phone 7.8の提供を準備しており、近日中にアップデートの提供を再開するとしている。

 

…って、その前に!
 

おれにはまだアップデートの通知すらこない…。

どういうことだ!?

(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

…って、一瞬思ったんですが。

温厚な正確がウリのおれなんで、大目に見ることにしました。

 

てか、まじで!

WindowsPhone IS12Tはいい機種なんで。

ただ、auやWindowsのサービスその他もろもろがボロボロ…というか、なんというか。

WindowsPhone用のパソコンソフト「zune」で、しょっぱなから挫折しかけましたからね。

機械音痴にはハードルが高すぎる…。

 

でも!そんなおれでもギリギッリ、使いこなせてます!(キリッ

要するに、やっぱりいいと思うよ、IS12T。電話できるし。メールもできるし…。

うん、うん。

 

au、唯一のWindowsPhone IS12T OS7.8へのアップデートでまさかの不具合…って、その前におれにはアップデートの通知すらきてねーお! au、唯一のWindowsPhone IS12T OS7.8へのアップデートでまさかの不具合…って、その前におれにはアップデートの通知すらきてねーお! Reviewed by Jean Kamikaze on 3/19/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.