Top ads

ブログをただのメモ帳にするのはもったいない。の巻

 

081477-glossy-waxed-wood-icon-business-computer-laptop2

どもども、おれです。久しぶりにブログ更新してみます。

しばらくのあいだ、ブログの更新に義務感を感じてしまったので…というよりも、インターネットから遠のいていた、、、ので、更新するのをやめていた次第です。

 

 

で、なにをしていたかというと。

 

いまさらながらいわゆる「人気ブログ」を見てまわっていた。

 

いやー冷静になってみると、よくもまぁ2年近くも「自己流」でブログ運営していたものだ…と、じぶんに対して半分あきれて半分感心しています。

なぜかBloggerでブログを始め、カスタマイズやら見た目ばかりを気にしていて、大事なモノを忘れていたんすよ。

で。

まぁ、その大事なモノとやらをはっきりさせるためにいろいろなブログに足を運んでいたわけです。だいたい気づくと、いつも同じブログに辿り着いてるわけです…あのブログとかあのブログとかあのブログとかですね。

特におもしろかったのが、「バンぼく」と呼ばれていたこのブログ。このブログの存在はまったく知らなかったけど、なんとなく知っていてそれとなく憧れていたあの有名なブログ主さんとかあのデザイナーさんとかも登場する漫画なブログだった。

バンクーバーな僕ら - この街に住む僕らの生活は、実は面白いのかも知れない

読めば読むほど引きこまれていって、バンクーバーとか海外とか興味ないのに、気付いたら全部、読んでました…(゚д゚)
ぼくにとっては、そこらへんの芸能人よりもめちゃくちゃドキドキできる…「バンクーバーのうぇぶ屋」というブログも運営するセナさんをtwitterでフォローしてみたらフォローしてくれてちょっと嬉しかった…というのはここだけの話。(※そういう趣味ではありません!必死!!
ただ。セナさんもとあるブロガーさんを目の前にして土下座してたのは面白かったです。

セナさん、ウェブデザインの仕事していて、めちゃくちゃプロ意識あって、めちゃかっこえぇんすわ。

そんなひとを目の前にして(※モニター越しにですが。)、ネットもパソコンもブログもつい最近になってやりだした上に現実の社会もいい加減にこなしてきたじぶん…。

ブログのデザインがあーだ。

カスタマイズがこーだ。

そんなことを言ってるじぶんが恥ずかしいしださいしすっごくちっこく見えましたね。

 

で、さらに思ったんす。

ブログってそれ相応の時間をかけて…。

いやいや。

人生の貴重な時間を使って、命削って(※大げさに!)更新するわけだしさ。
ただのメモ書きにするのってもったいねぇーなぁ…、とあらためて思ったわけなんス。

どうせ書くなら…書くときゃ気合入れて!

文字に魂…言霊のりうつるくらいに想いをのせて!!

時代を揺るがすようなブログにしてやるぜっ??

 

人気のブログが人気な理由もうなづけました。

…。

あいかわらずのクソみたいな文章だけど、やっぱ書かなきゃうまくはならんね。

書くことを整理しないとこうなりますので、みなさんも気をつけてちょ。


ではでは、またノシ

ブログをただのメモ帳にするのはもったいない。の巻 ブログをただのメモ帳にするのはもったいない。の巻 Reviewed by Jean Kamikaze on 6/18/2013 Rating: 5

3 件のコメント:

  1. どもども私です(^^)
    しばらく更新ないなぁ…。
    と思いながら待っていました。

    おかえりぃε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

    返信削除
  2. どもん〜!4コマ見てくれてありがとうございますー!これからも( `・∀・´)ノヨロシクデス!!

    返信削除
    返信
    1. えっ・・・まさかのご本人登場!?

      こ、ここ、コメント・・・ありがとうございます:(;゙゚'ω゚'):

      はいー今後もブログ拝見させていただきます。こちらこそよろしくお願いしますです、はい。

      削除

Powered by Blogger.