Top ads

キーボードもまともに打てなかったぼくがブログを続けられた理由。

capture-20130106-222441

















あ、どもども。あいかわらず機械音痴なおれです。WindowsPhoneを使っているんですが、ブログで書けるほど使いこなせていないのが現状です。

一ヶ月、ブログの更新をやめていろいろと物思いにふけっていました。そこで思ったことを文字にしておこうと思います。


一ヶ月の間、ブログの更新はおろかインターネット、パソコンとさえ距離を置いていました。
それは自分という人間と向き合う期間でもありました。

ぶっちゃければ、ぼくは過去に統合失調症と診断されたり職場を転々としたりお酒で現実逃避したり…そんなクソみたいな人間なのです。

そういう意味で、ブログというものはとてもありがたい存在でした。

Android端末INFOBAR(A01)と出会い、Bloggerと出会い、Bloggerブロガーさんを始め多くのブログやネット社会でさまざまな情報を発信する人たちの存在を知ったことは、ぼくにとってとてつもなく衝撃的な出来事でした。

こんな意味不明なブログ、それを運営しているぼくをかまってくれたひとたちに感謝をしたいです。
そういうわけで、ぼくがブログを更新するために元気をくれた人たちをふりかえろうと思います。

このブログを支えてくれた人たち。

Bloggerというブログサービスを通して、ぼくとしては多くの人たちとインターネット上で交流ができました。本当にありがとうございます!そして、今後ともよろしくおねがいします!!

ブログ+α で交流していただいた人。

武蔵浦和さん
INFOBAR A01という共通の話題を通してコメントいただいたり、twitterなどで交流していただきました。ありがとうございます!
フリーライター…そんな人と知り合えるなんて…ぼくの日常では考えられませんでした。それもきっとブログのおかげですね。
今後ともお体に気をつけてくださいね。

Neo Moonさん
このブログの初期の頃からコメントをいただいたり、twitterなどでも交流していただきました。ありがとうございます!今後ともよろしくっす!!
Bloggerというブログサービスをお互いに利用していること、ブログ運営、スマートフォンなどのことで交流していただきました。

ronさん
このブログ初期から読者登録していただいてありがとうございます。ronさまのブログ「NO GIMMICK!」では、オリジナリティある文章とそのあいらしいおっさんキャラがとても魅力的で何度かコメントさせていただきました。「いい加減なおっさん」とはおもえない丁寧なコメント返し・・・ありがとうございます!
今後ともよろしくおねがいします。

Bloggerカスタマイズを中心に交流してくれた人たち。

クリボウさん
Bloggerでブログをやるなら必ず通るであろう人物。ブタのアイコンを見ると安堵感すら覚えるめっちゃすごい人(というイメージ)。こんなブログにもコメントしていただいてありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!!
コメントしてくれた日には赤飯を食べました。(事実
▼Bloggerでブログをやるなら見ておくべきクリボウさんのブログ。ブログってそもそもなんなの?ってことから教えていただきまして、ぼくもここからスタートしました。
クリボウの Blogger 入門

クリボウさんは、Bloggerに関する情報はもちろん、プログラミング写真など趣味が多彩なイメージでぼくが憧れている人物のひとり。
詳しい人物像を公表されていないので気になるところです。最初は男性だと思っていたんですが、最近は女性なんじゃなかろうか?と思ったりしています。どっちでもいーけど。笑
すなふさん
パソコンと読書と紅茶を愛する人物。めちゃくちゃイケメンな人物であると想像している。
すなふさんのブログ:sunabox.netでは、BloggerカスタマイズやGooglechromeに関する記事でとってもお世話になりました。いまでもよく見に行きます。ありがとうございます!
最近、ブログを更新されていないのがちょっと心配です。もしかして、ぼくがうざかったかもしれないな…と。

今井阿見さん
Google+をはじめ多くの情報を発信しているブロガー。Bloggerカスタマイズでもお世話になりました。ありがとうございます!
現在はWordPressでブログを運営されているようですが、今井さん独自の目線で書かれた記事はとても参考になります。

syui snsさん
MBA-HACK」では、Bloggerのカスタマイズに関して、とてもわかりやすくまとめていただいているのでお世話になっております。
WordPressやパソコンのことについてもGoogle+でアドバイスしていただきました。ほんとうにありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ちょっと休憩…。

ほかにもたくさんの人やブログにたすけていただいたので書きたいのですが。
ちょっと疲れたので日を改めて追記したいと思います。
すみませんが、今日はここまでにします。

みなさん、本当にありがとうございます!今後ともよろしくです。
キーボードもまともに打てなかったぼくがブログを続けられた理由。 キーボードもまともに打てなかったぼくがブログを続けられた理由。 Reviewed by Jean Kamikaze on 6/20/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. こちらこそご紹介頂いてありがとうございます。このブログ、好きですよ。(紹介してもらったかどうかは関係なく
    その時の感情をしっかりと表現しているブログ、好きなんです。

    最近の記事で言うと、この記事とか良かったです。
    http://kamikaze-blogger.blogspot.jp/2013/07/blog-post_6.html

    返信削除
    返信
    1. syuiさん、こんにちは。
      コメント、ありがとーございます。

      いやぁ・・・恥ずかしい。。。
      メンタル不安定なシーズンが定期的にやってくるみたいでして、えぇえぇ。

      その安定剤としてこのブログを作ったというのは内緒にしておいてくださいね。

      今後ともよろしくおねがいします。

      削除

Powered by Blogger.