Top ads

言ってる意味がよくわからない言葉「付き合って7年って・・・長いですね。」

pair-214691_1280
あ、どもども。
年越し間際に引っ越しをしていたぼくです。嫁とふたりでわいわい楽しく引っ越ししておりました。

そんな嫁とは、7年ほどお付き合いさせていただきました。
だいたい、交際期間が5年を超えると、
「長い」
と言われます。

そんなに長い期間一緒にいるのに結婚してないの?ワロス
という意味だとわかってはいるんですが、「長い」と言われると、どうもしっくりこないのです。

だって、結婚していようがいまいが、女性との関係はいつだって一生をともにすることを想定しているぼくですから、何事もなければ短く考えても50年は一緒にいるだろう女性と付き合った期間が5年やそこらで長いと言われても、「え?どこが長いんですか?」って思うわけです。

「結婚」に対して、勝手にイメージやルール、枠組みを作ってしまうから、
結婚していない男女関係5年は長い
とかって思っちゃうんでしょうかね。

ほんと、ぼくにはよくわかりません。このあたり、結婚や恋愛の感覚がちょっとずれていることは自覚しているんですけどね。

ま、ぼくのブログなんでこの際、はっきり書いておこう。

付き合って7年はじぇんじぇん長くないすから、な?

「なげぇー」とか。
「そろそろ?」とか。
そんな言葉、気にすんな。結婚しようかしまいか、このままでおこうか・・・そんなことを感がている男子諸君。ほんと、気にするな。長くないから。
言ってる意味がよくわからない言葉「付き合って7年って・・・長いですね。」 言ってる意味がよくわからない言葉「付き合って7年って・・・長いですね。」 Reviewed by Jean Kamikaze on 1/05/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.