Top ads

『◯◯は△△が9割』でボケてみないか?

IMAG0468

『◯◯は△△が9割』

この言葉、最近、よく目にしませんか?ぼくだけですか、そうですか。えぇ、えぇ。

特に、本のタイトルでよく見るわけですが、このタイトルは実にうまい表現だと個人的に感じているわけです。おそらく、このタイトルで本の売上は”9割増し”でしょう。

 

本のタイトルは釣りが9割  

※ウソです。タイトルが気になった本は、わりとおもしろい本であることが多いです。(おれ調べ

 

ブログタイトルは釣りが9割 

※真偽について現在調査中。

 

「9割」という言葉を使うことで、「おいっ!それ、ほとんじゃねーか!」と思わせることができます。
読み手としては、頭がスッキリして読みやすいんじゃないかとおもっちゃいません?

そして、「残りの1割、なんだよっ!?」と、
残りの1割がどうも気になってしまって、
ついつい本屋でも手にとってしまうんですよね。

ここに、この「◯◯が9割」のうまさを感じるわけです。

ついつい、手にとってしまう。なんだか、気になってしまう・・・そういうところが”うまい”んですね、きっと、たぶん、おそらく、めいびー。

 

そんなことを考えていたら...

 

イチローは打率が9割...

 

こんなくだらないことを思いついてしまい

『地球のみんな、オラに笑いのセンスを...』と、がんばってはみたものの、悩めば悩むほど、でてきませんね。おもしろいボケは、もっと、こう...スパーン!と気持よく、一瞬ででてきますもんね。

 

なかなかブログで笑いをお届けするってのは大変だなぁー

ま、ブログだけじゃなくて、実生活でもすべりたおしてますけどもね、えぇ、えぇ。

 

ではでは。

『◯◯は△△が9割』でボケてみないか? 『◯◯は△△が9割』でボケてみないか? Reviewed by Jean Kamikaze on 1/23/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.