Top ads

Sleipnir6を標準のブラウザに設定する方法。

タブブラウザ Sleipnir 6   Windows   Mac の先端的ウェブブラウザ

Sleipnir6を標準ブラウザに設定する。

IE(インターネット・エクスプローラー)、Google Chrome(グーグル・クローム)など、ウェブブラウザをインストールして起動すると、たいていは「標準のブラウザに設定しますか?」とうざいくらいに質問されるものです。

しかし、Sleipnir6では起動しても「設定する?どうする?しちゃいなよ?」といった質問をしてきません。押し付けがましくない控えめなところも好感がもてますね。

 

Sleipnir6を「標準ブラウザ」に設定して通常使うブラウザにする方法。

Sleipnir6は起動しても標準ブラウザに設定するかどうかの質問をしてきません。どうすれば標準ブラウザに設定できるのか説明しておきます。

  1. まず、画面のひだり上にある「Sleipnir▼」をクリックし、その中から「カスタマイズ」を選択。
    Sleipnir6-1
  2. クライアントタブにある「起動/終了」を選択。
    Sleipnir6-2

  3. 「標準のブラウザに設定する」をクリックしてチェックをいれる。
    Sleipnir6標準のブラウザに設定する③

 

これで完了。

うざいと思いながらも、ウェブブラウザなら聞いてくるのが当たり前だと思っていた「標準のブラウザに設定しますか?」という質問をしてこないSleipnir6。

ユーザー目線なこの思いやりと優しさに感激しまして、涙がでそうですがギリギリでません。でも、Sleipnir6の半分はきっと優しさでできている。そんな気がします

ではでは。

 

このページを参考にしました。

Sleipnir6を標準のブラウザに設定する方法。 Sleipnir6を標準のブラウザに設定する方法。 Reviewed by Jean Kamikaze on 11/08/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.