Top ads

ロジクールトラックボールマウスM570tは手汗で悩む人におすすめしたい。



手汗が尋常じゃない

それならこのマウスを心からすすめたい。

あ、どもども。恥ずかしくていままで公言できなかったのですが、実は、手汗がひどいぼくです。



ぼくと同じように手汗に悩む手汗仲間のみなさんなら簡単に想像できると思うのですが、マウスの塗装が1ヶ月位ではげてしまうくらいの手汗レベルです。

これまでいったい何回、マウスを買い替えたことか。正直、覚えておりません。安いマウスしか使ってこなかったといえば、それで話がおわってしまいそうではありますが、しかし、それでも手汗が尋常じゃなのです。

マウス買い替え検討

そんなわけでまたマウスを買い換えることになりました。

動作や使い心地が良いマウスはないかなー?と探していて、その中で評判の良かったロジクールのマウス「M570t」を購入しました。トラックボールにも興味があったというのも購入のポイントです。

M570とM570tの違い

あ、ちなみに「m570t」と「M570」がありますが、価格がすこし違うくらいでそれ以外で大きな変更点はないようです。

ロジクールM570tの特徴はトラックボール!

このマウスの最大の特徴はトラックボール

画面上の矢印を動かすには、親指でボールをクリクリと動かすだけ。マウス本体を動かす必要がないので、マウスが置けるスペースさえ確保できれば置く場所も選びません。指と腕がかなり楽。

レーザーではないので、平らなところはもちろんのこと、布の上、ひざの上など、どこでも使えるという意味でも場所を選びません。

やることはないと思いますが、やろうと思えば空中でも使えます。

商品だけでなく楽天市場やアマゾン等のレビューによれば、ロジクールの神がかった対応も評判のよい理由になっています。

M570tは手汗にも強い!

さて、このM570t。1年近く愛用するなかで思わぬお気に入りポイントを発見しました。

それは、手汗で塗装がはげないとこ。

今まで使ってきたマウスはどれも異常な手汗のせいで、表面の塗装がすぐにはげてしまうのです。ゴム素材を使っているマウスだと「えっ!?わたしの手アカ、すごすぎ...」って自分で言いたくなるくらい手アカがたまっていたのです。

しかし、M570tはいまのとこ塗装がはげてくることもなく、唯一のゴム素材であるホイール部分にもアカがたまることはありません。

各所、劣化することなく、購入時のキレイな本体と軽快な動作を保ってくれています。

手汗に強い、という点は、ネット上でも見つけられませんでしたが、ぼくにとっては思わぬ嬉しい発見。トラックボールが使いやすい!ということよりも、手汗につよっ!!っていうことのほうが100倍うれしい。

ほんとに買ってよかったっす、うっす。

ロジクールワイヤレストラックボール・M570t感想

もともと、パソコンでの作業をラクにしたり、作業効率をあげるために「なんか良いマウスはないものか?」と探して、そして見つけたマウスでした。

それだけに、M570tの「耐手汗性」は長いこと手汗に悩んできたこのぼくを感動させるには十分でした。

はじめて使った時は、違和感ありまくりのトラックボールでしたが、いまではこの快適な操作性にも感動しています。

ロジクールM570tは心から「買ってよかった!」って言えるマウス。手汗に悩む方に、ぜひ、おすすめ。

ではでは。

ロジクールトラックボールマウスM570tは手汗で悩む人におすすめしたい。 ロジクールトラックボールマウスM570tは手汗で悩む人におすすめしたい。 Reviewed by Jean Kamikaze on 3/18/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.