Top ads

やぁ、ぼくはなんとか生きてるよ。

あ、どもども。ニワトリです。ぼくも含め庭には5羽ニワトリがいます。

しょっぱなからスベリましたが、本人がいちばん気に病んでいるところなので、思っても言わないでください。ゼッタイだからね。

さて、Bloggerのことを急に思い出し、このブログ「Bloggerぶろっがー」にもどってきました。

死亡説がでたりでなかったりしていたようですので、報告を。いろいろありましたが、ぼくはなんとか生きてます。


いろいろあった

その内容については、誰も興味がないことを承知で、このブログ、もしくは新しいBloggerブログを立ち上げて報告したいと思います。

いーんだよ、どーせ。だれも見てないんだから。どこの誰かもわからんやつのブログなんてさ。(ヤサグレギミ

Bloggerサービス継続してるやんけ

GoogleサービスのBloggerだからなくなりゃしないだろう
いや、Googleサービスだからいきなりのサービス終了

どっちもありそうな話ですが、久しぶりに帰ってきて、まだこのブログが残っていることに驚いています。

そして、たかが無料のブログですが、インターネット上でサイトを運営する楽しみを教えてもらったブログなので、継続してくれていて嬉しく思います。

ウェブサイトやブログ運営の世界もいろいろと激変しているようですが、ぼくには影響皆無なのです。

コンテンツイズキング

三浦和義ということです。ロス疑惑です。そういうことですよね、グーグル先生。

テンプレートと増えとるやんけ

標準テンプレートの種類が増えたようでなによりです。

もっと、嬉しいのが日本人による日本人のための日本人Bloggerブロガー向けの無料テンプレートを作成、配布してくれている方がいるということ。

それでも、日本におけるブログサービス、サイト作成CMSは、はてなブログとワードプレスの人気が強いようで。

有料、無料問わず、テンプレートが豊富でいいですねー

カスタマイズの方法もたくさん情報があっていいですねー

記事を書いたらすぐに反応してくれる世界ってステキですね―

えぇ、えぇ、なにが言いたいかって?

すっげーうらやましいんですっ!(号泣
やっぱ、反応があるってうれしいよね!わかるぅーすっげーわかるぅー!(もはや女子

「それでもぼくはBloggerが好き」

Blogger使う人、もっと増えればいいのにな...でも、あんまりメジャーになってほしくない。

そんな心境。メジャーデビューするロックバンドを、結成当初から応援しているファンの心理。

有名になった途端、「売れたらいい曲がなくなった」「あーあのバンドなら10年間から知ってる。昔は5人だったし、その頃のライブなら観に行ってた。ボーカルと呑んだこともあるし。でもいまは、なんか、売れるための曲だよね―あの頃と変わったよね―あのバンド」とか、言い出すわけですね、わかります。

でも、やっぱり、もうちょっと、シンプルで使いやすくてオシャレなテンプレートやウィジェットがあってもいいんじゃないか、と。

ぼくみたいな何年たってもド素人みたいな人でも、やりたいことがすぐにできるようなシステムであってほしいと思うのは事実。

もはやBloggerの中の人には期待しない。外の人でもいいから、Bloggerに詳しい人!有料でもいいからテンプレート作ってくれ!(他力本願

金ならいくらでも払う(いくらでも払うとは言ってない

Bloggerカスタマイズしていくよ

ひさしぶりに戻ってきて、ウェブに詳しい人がテンプレートを作ってくれたり、おすすめのテンプレート紹介してくれたりしているので、またカスタマイズしてみようと思う。

そして、いつか誰かに言われたように。いや、言われてないような…すまん、忘れた。

超ド級のシロウトのぼくでもできたカスタマイズの内容を記事にしたり、読みやすくなるように記事の整理なり、リライトなりしていこうと思うよ。

最後に

いろいろあったけど、ぼくは生きてます。そして、これからもいろいろあるだろうけど、生きていこうと思います。

生存報告でした。ではでは。
やぁ、ぼくはなんとか生きてるよ。 やぁ、ぼくはなんとか生きてるよ。 Reviewed by Jean Kamikaze on 4/05/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.