Top ads

「ジブン手帳2019」を購入したらサプライズなプレゼントが付いてきたから、なんだか心があたたまった。


今年も来年用の手帳「ジブン手帳2019ファーストキット」を購入しまして、サイズなども間違えずに手元に届いて安心しているところです。

なんとっ!!

届いてみたら驚きのサプライズがありました。

注文した覚えのない「ファスナーケース」が付いてたっ!

配達された包みあけてみると、なんとっ!注文した覚えのない「ファスナーケース」が入っていました。

もしかしたらショップさんが入れ間違えたのかな?ともおもったのですが、さりげなく嬉しいメッセージが添えられていたので、間違いではないということもわかりました。

こういう「さりげない気持ち」ってすごく好きですね、うん。

楽天市場「ビジネスサプライセンター」さんからの粋な先着プレゼントっ!


心がちょっとだけあたたまる嬉しいメッセージとプレゼントを添えてくれたのは、楽天市場にある「ビジネスサプライセンター」さん。

ジブン手帳、最初の年だけは文房具や書籍を販売している地元の販売店でしたが、それ以降はビジネスサプライセンターさんで購入しております。

顔の見えないネットショップだからこそ、こういうちょっとした「心」「気持ち」というのは、ほんと、すごく嬉しいです。

Amazon限定のジブン手帳も気になってはいるのですが、「やっぱ来年もココで買おうかな」って思いますもん、正直。

いや、ほんと...ありがとうございます、ビジネスサプライセンターさん!

ジブン手帳2019はついに4月はじまり「ジブン手帳Spring」が登場!予約は2019年1月の予定だよ。

ジブン手帳は、発売した2010年(ジブン手帳2011)から去年ジブン手帳2018までは「1月はじまり」だけでした。※移行時期を考慮した11月12月分は付属。

しかし、ジブン手帳2019から待望の「4月はじまり」がついに発売されます。販売元のコクヨ公式サイトによれば、予約は年明け2019年の1月を予定しているようです。
ジブン手帳に待望の4月版が登場します!(3月〜翌4月まで)
年度始まりの4月に手帳を切り替えたいビジネスマンや、新学期から手帳使い始めたい学生の方にもおすすめです。
2019年1月中旬発売予定。
出典:ラインアップ - ジブン手帳2019│コクヨ ステーショナリー 
4月はじまりの手帳を使っていて、ジブン手帳にのりかえてみよっかな?という方は、このタイミグにぜひ!

※注意!ジブン手帳4月始まり「ジブン手帳Spring」購入を検討している方へ。

おそらく、ジブン手帳ではじめての4月はじまりなので、予約が殺到するのでは?と、ユーザー目線では感じております。コクヨ公式でも、要望が多かったということが言われています。

しかも「転売」を目的に購入する人たちもいることを忘れてはいけません。

過去、コクヨ公式サイトで売り切れした後、Amazonをはじめとする通販サイトで、通常の値段の2倍近い価格にになっていたことを確認しています。(※ジブン手帳ファーストキットの価格による)

なので、ジブン手帳Springの購入を検討されてる方には、迷わずに早めに購入してほしいと思います。

「手帳は4月はじまりしかない」という思い込みから、躊躇したジブン手帳。

ジブン手帳を使いはじめたとき、もしも「4月はじまり」があれば、ぼくは「4がつはじまり」を購入していただろうと思います。「手帳は4月はじまり」が基本だと思っていたからです。

手帳は、やれる大人、できるビジネスマン、意識高い系の人たちが、クールにかっこよく使いこなすもの。なにをやっても三日坊主のぼくなんかが使っても、手帳が泣くだけ...手帳なんて一生、使うことのないものだと、興味もなかったので、勝手に「手帳は4月はじまり」と勘違いしていましたね。

ジブン手帳の前には、なんとなく手帳を使ってはいたのですが、12月始まりがあるなんて思ってなかったこともあって、年度末の2月とか3月になって、やっと手帳を探していたくらいですから。

やることが遅いせいで、いちど、ジブン手帳を買いそびれましたし。

関連記事:[ほぼ日手帳VSジブン手帳]ジブン手帳ユーザーのぼくが「ほぼ日手帳」にした理由。 - Bloggerぶろっがー(仮)

「ジブン手帳」予約サイト・ショップのまとめ

毎年、どこで購入しようか迷うのですが、結局、楽天市場「ビジネスサプライセンター」さんで購入しております。そんなぼくが、いつも購入を比較検討しているサイトをまとめておきます。

コクヨ公式オンラインショップ

コクヨ公式オンラインショップは公式ショップなので安心。

楽天市場

楽天市場のなかにも、いくつかのショップがあります。

ぼくは楽天の各種サービス(銀行、カード等)を利用していることもあり、楽亭市場で買い物をすることが多いということもあり、毎年、楽天市場で購入しています。

ぼくが購入したのは楽天市場のなかの「ビジネスサプライセンター」というショップさん。サプライズのプレゼントは、コクヨ公式ではなく、このショップさんがつけてくれたものです。

値段もサービスも違ったりするので、自分のお気に入りの店が見つかるといいですね。

Amazon

Amazonは、Amazon限定のジブン手帳が販売していたりするので気になってはいるのですが、転売屋の温床になっていたりもするので、結局、購入はしていません。

価格が若干安かったりはあるので、Amazonプライム会員の方など、Amazonヘビーユーザーならいいかも。

さいごに

ネットショップでサプライズのプレゼントやメッセージをもらう、という体験をしたのは、初めてだったのです、すごくうれしかったっす。
こういう、心があたたまるような話がたくさんあるといいなぁ。
そう思いました、ではでは。
「ジブン手帳2019」を購入したらサプライズなプレゼントが付いてきたから、なんだか心があたたまった。 「ジブン手帳2019」を購入したらサプライズなプレゼントが付いてきたから、なんだか心があたたまった。 Reviewed by Jean Kamikaze on 9/17/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.