WORKMANの防水防寒ネオプレーン手袋(0204)はバイク用として使えるのか?


あ、どうも。WORKMANが大好きなぼくです。

WORKMANに「防水防寒手袋」というものが置いてあったので、バイク用にと購入。使用してみたので感想でも書いておきます。

参考になればうれしいです。

バイク用には不向き


いちばん感じたことは「バイク用には不向きである」ということです。もちろん、バイク用の手袋として販売されているものではないワークマンは悪くありません。

ハンドル操作での摩擦に耐えきれず、親指の付け根部分に空いてしまいました。穴が空いてしまうと「防寒防水」手袋の良いところがなくなってしまいます。

くさいにおい。洗濯もめんどう。

それにくわえて、防水力がたかすぎるせいか、数回の使用で手袋の中が蒸れて「かなりくさい」状態になってしまいました。

もともとの素材特有のにおいも、ゴムくさいというか、ちょっと独特な匂いがします。

使ったら洗うようにすれば良いのでしょうけど、防水仕様であるため、なかなか乾かない。裏をむけて干そうにも、裏がえすのはけっこう大変です。

さわり心地、着用感は気持ちよい

バイク用には不向きです。これはまちがいなく「ぼくの選択ミス」です。

手袋そのものの防水性、防寒性はすごく高いですし、プニプニと低反発クッションのようなさわり心地、着用した感じもすごく気持ちが良いです。

すべり止めのグリップ感もとても良いです。

関連記事

ワークマンでバイク用の手袋が販売されていたので購入してみました。よかったらこちらも参考にどうぞ。


WORKMANの防水防寒ネオプレーン手袋(0204)はバイク用として使えるのか? WORKMANの防水防寒ネオプレーン手袋(0204)はバイク用として使えるのか? Reviewed by じーん on 11/02/2018 Rating: 5
Powered by Blogger.