ラックスルミニーク「Winter Dream」シャンプー使ったらジョンマスターオーガニックのシャンプー「ジン&セージ」の香りを思い出した。


あ、どもども。ここ数年はノンシリコンシャンプーを使っているぼくです。

あいかわらず安定した仕事に就けず、金銭的な余裕がないので、やっすいシャンプーに戻そうかな...嫁に相談してみるか...。

と思っていたところに、おうちにノンシリコンシャンプーLUXの新しいものが置いてありました。ノンシリコンシャンプーに変えてみたことで髪や頭皮が改善したという実感もあり気に入ってはいるので、相談はまたあらためよう。

ラックスルミニークは種類がたくさんある


ラックスのノンシリコンシャンプーである「ラックスルミニーク」は種類がたくさんあり、けっこういろいろ試してきたと思います。

みどり、きいろ、ピンク、むらさき...シーズンごとに新しいのが登場しているイメージ。さすがラックスです、人気がありますね、えぇ。

今回は透明のボトルで「ウィンタードリーム」という種類で、香りは「ホワイトフローラルをアクセントにした心温まる冬の香り」と書かれています...なるほど、わからん!

まぁ、とにかく冬の香りということみたいです。

苦手な人も多いバニラの香り

画像出典:ジョンマスターオーガニック
というわけで、さっそくラックスのシャンプーを使ってみたわけですが、手のひらに取った瞬間...


こ、これはっ!?

どこかでかいだことのあるバニラの香りっ!!?

あーーっ!!?

あっ??

あっ!おもいだしたーあれだっ!!

ジョンマスターオーガニックのシャンプーの香りだ!!


素直にそう感じました。とにかくすっごいバニラの香りがします。※ちなみに、バニラ臭はシャンプーだけ。コンディショナーはバニラの香りはしません。)

バニラ臭は苦手な方が多いかと思います。ぼくもそこまで得意な香りではないのですが、洗い流すと心地よく感じる程度に香りが残るので、むしろ好きです。

ジョンマスターオーガニックのシャンプーは美容室などで使われていることもある、1本で数千円もする高級なシャンプーです。

庶民のシャンプーとしてはラックスルミニークもわりと高級なシャンプーではありますが、さらに高級なジョンマスターオーガニックの香りを手軽に楽しめるという意味では、リーズナブルなのかもしれませんね。

さいごに

約3年くらいノンシリコンシャンプー「ラックスルミニーク」を使用しています。シャンプーなんてどれも同じだろ?と思いつつ、ものはためしと使いはじめました。

正直、庶民にはすこし高価なシャンプーであり、生活にそれほどの余裕はないのでやめてもいいのですが...と言いつつ、気づいたら一年、また一年と使い続けています。

お金に余裕があれば使い続けたいシャンプーではありますね、えぇ。

ラックスルミニーク「Winter Dream」シャンプー使ったらジョンマスターオーガニックのシャンプー「ジン&セージ」の香りを思い出した。 ラックスルミニーク「Winter Dream」シャンプー使ったらジョンマスターオーガニックのシャンプー「ジン&セージ」の香りを思い出した。 Reviewed by じーん on 2/11/2019 Rating: 5
Powered by Blogger.